きみの好きな本

彼女のことを考えすぎないように、彼の好きな本などを読みます。

Monarch hotel in San Francisco

ブログらしいネタはないかと考えたときに、まず旅行のことじゃないかな、と思ったので去年の話ですがサンフランシスコへ行った時の話でもします。
一番書きたかったのはホテルの話。つまり、トリップアドバイザーにでも書けっていう話を、ただただ会員登録して投稿するのがめんどくさいのでここに書きます。
以下、トリップアドバイザーのレビューを読んでいる気持ちで読んでください。
 
私たちが泊まったのは「モナークホテル」というホテルです。
とても安くてランクの低いホテルですが、いいホテルでした!
過去レビューにはあまり良くないことが書いてありましたが、2016年夏に行った私たちとしては全然不満などはありませんでした。
ホテルの周りの治安が悪い、とのことでしたが、ホテルは「地球の歩き方」で治安が悪いとされているエリアのぎりぎり端っこなので、ちらほらホームレスを見かけるけどなにか物騒なことが起こりそうな気配とかはまったく。ホームレスには近づかなければいいだけ。道を間違えて治安が悪いエリアにずんずん入っていかなければ平気です。
部屋は清潔だし、ホテルの人もとても親切でフレンドリーです。タクシー(Uber)にスマホを置いてきてしまったときも、バスツアーの人がホテルの前に迎えに来てくれることになっていたのに私たちが時間を間違えてすれ違ってしまったときも、ホテルの人が代わりに相手と連絡を取ってくださってどちらも事なきを得ました。
 
部屋が臭いとか壁が薄くてうるさいとかは、何も感じなかったです。エレベーターがとっても古風なのは事実。でもちゃんと動いたし。逆にこんな古いエレベーターなんて見たことない面白い!くらいの気持ちでした。確かに、全体的に写真より古かったけど、値段が値段だし、写真はイメージです、よ。
駅まで歩けない距離っていう不満もあるみたいですが、Uber使えば数ドルで駅へ行けるしダウンタウンまで歩けたら十分な気が。
 
他の方も書いてますが、部屋が臭いとか壁が薄くてうるさいとかWi-Fiが弱いとか、部屋の場所や他の宿泊客の感じとかで運なのかもしれないですけどね。
 
……ほんとに、トリップアドバイザーに書けよ。