きみの好きな本

彼女のことを考えすぎないように、彼の好きな本などを読みます。

モロッコへ行く準備1

7月にモロッコへ行きます。3週間。
出発がもう3週間切ったのでぼちぼち準備をば。
 
まず、コンセントの変換プラグを買いました。モロッコではCタイプかSEタイプらしくです。CタイプはSEタイプのにも挿せるらしいのでCタイプの変換プラグを。
ボルト数に関しては幸いなことにiphoneもパソコンも100~240Vとなっていてそのままで使えるので変圧器はいりません。日本は100Vでモロッコは220Vなので。
 
そして、SIMフリースマホを買いました。
3週間もいるし、英語が通じないので常に電波が繋がっていないといろいろ不安だと思って。
ロッコはフリーWi-Fi天国だと聞きましたが、どうやらSIMカードも格安らしいので。
ホームステイだから外出した時はホストファミリーとも連絡を取ることになると思いますが、向こうで主流な(日本で言うLINE的存在の)SNSアプリってなんなんですかね?
誰かに聞いてみよう。
あと、その買ったスマホにLINEを入れようとしたら、LINEって一度別の端末でログインするともう前の端末では使えなくてトーク履歴も消えちゃうんですね!?
つまり、2台のスマホで1つのアカウントを使うことはできないということ……?
旅慣れていて海外でSIMフリースマホを使っている人はみんなどうしてるんでしょうか。。
これも、誰かに聞こう。